ふーどばんくOSAKA

〒599-8101
堺市東区八下町1-122 大阪食品流通センター内 Maps

文字サイズ

TEL:0702-258-2201 ふーどばんくOSAKAへのお問い合わせはこちら

ふーどばんくOSAKA NEWS

西日本最大級の「第24回 高齢者・障がい者の快適な生活を提案する総合福祉展」

バリアフリー2018

が、インテックス大阪で4月19日(木)から21日(土)まで開催中です。

ふーどばんくOSAKAでは、株式会社ダイエーさんと協力して「フードドライブ」※を実施中です。

 

ブースでは、大阪医専の学生さんが毎日ボランティアスタッフとして、お手伝いしてくれています。今日は、大橋さん、大島さん、江口さん。

15575.jpg

写真を撮影したときは「緊張して顔がこわばった~」と話してくれていましたが、とても気さくで笑顔が素敵な学生さんです。チラシ配りなども積極的に行ってくださいました。

15573.jpg

そして、バリアフリー2018のチラシに掲載されていた「フードドライブ開催!」という小さな情報をみてくださった方が、インスタントコーヒーのセットをご寄付くださいました。

重いのに持ってきていただき、本当にありがとうございます!

15574.jpg

バリアフリー2018は明日まで開催しております。

ふーどばんくOSAKAのブースは、受付入ってすぐの広場の右手にあります。

食品のご寄付がなくとも、フードバンク活動にご興味がある方は情報提供も行っておりますので、是非ともブースに足を運んでください。よろしくお願いいたします。

 

フードドライブで受け付けている食品

  • 賞味期限が記載されていて、期限が1カ月以上あるもの
  • 未開封で包装や外装が破れていないもの
  • 常温保存のもの
※フードドライブとは、家庭で余っている食べ物を学校や職場などに持ち寄り、それらをまとめて地域の福祉団体や施設、フードバンクなどに寄付する活動です。

「バリアフリー2018」の詳細は下記WEBサイトからご覧ください。 

https://www.tvoe.co.jp/bmk/

PAGETOP